So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

容量オーバー? [その他]

記事数わずか126にして写真の容量オーバーですって[exclamation][exclamation&question][exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


写真もっと縮小しなくてはいけなかったのかしら[ふらふら]


やっとこのブログになれてきてましたのに[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


手を加えるのも面倒なので もうひとつ開設することにしました


今のスタイルをできるだけ維持したいので

タイトルは「日々 流れにまかせて・・・」 のセカンドバージョン


日々 流れにまかせてⅡ



このブログを初めて2年と3か月

よく続いたなあ[電車][電車][電車]


初めてのブログは2日で終わりました  んで  私にとっては快挙です

ここでもう少し続けたかったあ[もうやだ~(悲しい顔)]


でもまた新たにがんばりまあす[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][手(パー)]




なぜでしょう [その他]

郵便局へいきました

5番の札で待つこと17分

やっと終わった時

私の後はだれもいませんでした

誰も 何も悪くはないんだけれど

なんか腹立つ

なんでかな?


がんばるぞぉ [お楽しみ]

女性だけの30分健康体操教室

あちこちで看板を見かけるけれど

家の近くにできたので 3日の火曜日に入会してきました


週に2~3回 2週間で5回をめやすにするとよいそうで

30分ならば終業後なんとかいけそう(^o^)

と思いましたが 


昨日は急に夕方からガーデンのショールームに行くことになりましてXXX[バッド(下向き矢印)]

今日は4時から照明プランの打ち合わせが入ってましたが

5時半には終わって出かける・・・つもりでした

6時くらいまでかかったとしても 終わってすぐに出かけられるように

「体操教室いざ出陣バッグ」を事務所の机の横において打ち合わせ


が なんと6時半すぎまでかかってしまってまたまたXXX[失恋][もうやだ~(悲しい顔)]

なかなか行けないものですねえ


19時終了ってちょっと早くないですか カーブスさんよう[時計]



カフェ [お楽しみ]

朝からドシャブリ[雨][雨]

でも1日お暇でしたのでお友達に遊んで頂戴コール[電話]

午後からならばOK[手(チョキ)]   と言われ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

じゃあお茶行きましょう[喫茶店]


雨なのでお友達が車で迎えに来てくれまして[車(セダン)]

うちから[車(セダン)]で15分くらいの カフェ“ブローニュの森” さんへ


こんなお天気なのですいてるかな と思いましたが結構混んでました



ケーキアイスの盛り合わせ

IMG_0395.JPG


女の子はこういうたくさん盛られているのすきですよね\(^o^)/



おばさんになってもやっぱり好きです(*^_^*)


お友達も一緒の

IMG_0396.JPG

アッサムティーでいただきました

お友達はダージリン[喫茶店]


お嬢様二人が最近ご結婚されたお話  最近遊びに行ったところのお話 などなど

楽しく話し おいしくデザートし


お店から出た時 雨がほとんど上がっていて

お店の入り口横のお花が雨に洗われてとても美しかった

IMG_0397.JPG

今日もいい気分

雨降りの突然のお誘いに快く乗ってくれましたお友達に感謝です[わーい(嬉しい顔)][黒ハート][るんるん]

2012.6月クッキング [クッキング]

ぼちぼち食卓に枝豆が登場するころ

余ってしまったらどうしてますか?


わが家はオードブルに変身します[ひらめき]


枝豆とだし汁をFPでなめらかにして 牛乳でのばし
塩コショウで味を調えて 生クリームをグルリと入れて
ゼラチンで固める

今日は出来上がりに 枝豆とクコの実をかざりました

真中の緑色のです  夏らしく涼しげでいいでしょ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

IMG_0387.JPG


左のはマッシュルームのスープ

マッシュルームの味がよく効いておいしかった


そして洋風ケーキ寿司

IMG_0385.JPG

夏のパーティによさそう(^o^)


揚げ鮭のおろしあえ

IMG_0386.JPG

大根おろしに りんごとオレンジの皮が加わってさっぱり系

食が進むお味です


女子会には欠かせないデザート3点

IMG_0394.JPG

基本のスポンジケーキにアイスクリーム

アーモンドエッセンスで香りをつけたパンナコッタ

ぜ~んぶ手作りですぅ[わーい(嬉しい顔)]

作って 食して おしゃべりして

みなさん 満足していただけたようです[るんるん][レストラン][るんるん]

??? [その他]

長時間かけて 丁寧に

デザートやら 保存食やら 

いろいろ作りました


色合いも 盛り付けも 

かなり凝って作ったんですよ(^o^)


冷蔵庫に入れて  楽しみ~ぃッ\(^o^)/



そろそろ冷えた頃・・・


と冷蔵庫の前へ・・・



ここで




ベッドの中で目が覚めて???


もしや・・・と 冷蔵庫を開けた

やっぱり何もなかった  シュン


あんなに頑張ったのに[もうやだ~(悲しい顔)]

これでも一晩 ちゃんと体休まったのかしら?


岐阜羽島 [お楽しみ]

今日は「岐阜県交響楽団」の定期演奏会にお誘いいただきまして
羽島市文化センターまで出かけました


少し早く着き 近くでお食事を  と探してましたら

“羽島市はれんこんの産地”  と  “れんこん料理専門” と

このふたつの看板に魅かれて 「れんこん料理 竹扇」さんにはいりました

れんこんの蒲焼 と れんこんカツ が有名でTVでも紹介されました  そうで

私は両方お試しできるお弁当に

れんこん.jpg

夫は れんこんの蒲焼丼

IMG_0357.JPG

お味ももちろんよかったけれど  
れんこんの食感もよかったわ

近くには“れんこん畑”もたくさんありました

IMG_0359.JPG




そして コンサートは モーツァルトの「魔笛」序曲K.620 で始まり
チャイコフスキーの「悲愴」

クラシックはよくわからないけれど ボケッ と聴いているのは好き

指揮者(井村誠貴さんでした) の後姿の動きを見ているのも好き

時として指揮台からおっこっちゃわないかしらん と心配にもなったり (*^_^*)
恰好よかったわ

悲愴 の最後の音が終わって 会場中しばらくシーン

ジィーッと感情をおさえて・・・  ここがいいねえ

拍手が鳴りやまなかったです  パチパチ


余韻とともに会場を後にして 帰り道

名古屋で見かけない田畑がずぅーっと続いている光景

珍しいので1枚

IMG_0362.JPG

IMG_0365.JPG

道の駅を見つけると必ず立ち寄っちゃいます[わーい(嬉しい顔)][車(セダン)]



お千代保稲荷を参拝しようと参道を歩き始めたら

まだ5時ころなのにお店の片づけが始まっていて

お参り終わったらお店のシャッターもおり始めて

開いていたお店で“もろこ”をおみやげに購入

みなさん早く閉まっちゃうのねえ  って言いましたら

うちはまだお食事もいいですよ  と言ってくださったので

なまずの蒲焼をいただきました

夫がお千代保さんではなまずの蒲焼を食べるもの  と言いますので

IMG_0367.JPG

お店のご主人が頼んでから庭の池で捕まえてました[モバQ]

お夕飯すんでお店をでて 5時半すぎ  まだまだ明るいのに

IMG_0377.JPG

前方も 後方も 

IMG_0378.JPG

人っ子一人 歩いてない

こういうところは こういうもんかいな?

帰り道も  みどりぃぃぃ

IMG_0383.JPG

のどかだね







陶芸展 [お楽しみ]

夫の知人の陶芸作家の森和彦さんの陶芸展へ行ってきました

常滑の「方円館」で開かれてました

森和彦さんの作品は大好きなので ブログで紹介させていただきます  と
展示会場の写真を撮らせていただきました

写真2912.6.17 021.jpg

写真2912.6.17 022.jpg

そして今日は3点のお買い上げ


うちのデッキのテーブルに並べてみました


写真2912.6.17 036.jpg

背の低い3点が本日ゲット

中央後ろの背の高い器は前回の展示会で夫が購入した器

どれも素敵でしょ [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


一番大きな器は いいなあ・・と思って眺めていたら 森さんが一番気に入って今日の展示会の案内はがきに載せたもの  ということだったので迷わず購入

写真2912.6.17 040.jpg


またお気に入りのお道具が増えて幸せだわ[黒ハート][黒ハート][るんるん][るんるん][るんるん]


6月15日~27日(水)まで   9:00~17:00 とこなめ焼卸団地  方円館にて Tel 0569 43 7101

渋くて重みがあり 上品  
是非のぞいてみてください  


陶芸展を堪能したあとは 近くの「常滑やきもの散歩道」を散策

土管の道
IMG_0354.JPG

なんだかよくわからないオブジェのある公園

IMG_0355.JPG

ブレイクタイム [お楽しみ]

お仕事の合間にちょっと一休み


建築現場の近くにありましたお花のきれいなカフェ

IMG_0353.JPG


アプローチも この辺りにしてはおしゃれでしたので寄ってみました

IMG_0352.JPG


イチゴクリームチーズケーキ

IMG_0350.JPG

ウ~ン クリームチーズが少々濃厚すぎました

相方はミルクレープ

IMG_0351.JPG

こちらのほうがよかったかも(*^_^*)

6月クッキング [クッキング]

昨日は夫のお知り合いで 男の子3人の子育て真っ盛りのママとクッキング

「今日は家族に期待されて送り出されました」 と笑顔で現れたKさん[わーい(嬉しい顔)]

ということで 簡単でボリュームがあり お弁当つくりにも助かるクッキングにしました


12.06.09.小松さんIHクッキング.jpg

鮭ごはんに スペアリブ じゃがいものグラタン風 
たまねぎとセロリのおかか和え フルーツグリーンサラダ

基本のスポンジケーキも一緒に作りました

10時半開始 11時半には「いただきまあす[レストラン][喫茶店]

早くできて 使った調理器具も少しですんで これいいわ  と感激されました


そして今日は


今 息子のお友達が8人ほど集まって キッチンで何か作ってますよ

ホットプレートない?  大皿どこ?  ゴミ袋は?

わが息子チャン キッチンの引き出しに触れたことなかったのかなあ[exclamation][exclamation&question][exclamation×2][もうやだ~(悲しい顔)]

知らない女の子が的確にキッチン収納を開けて必要な道具を取り出していました


何ができるのかな[るんるん][るんるん]
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。